【消臭袋】おむつの匂いをシャットアウトできる袋はマジすごい。

 
中年おじさん

使用済みおむつの処理は、本当に悩みどころ。

離乳食を開始した後なんて、匂いはマジで一人前の臭さ(^^;)

更に、家ならまだしも、外出先でウンチして、捨てるところなかった日には。。。悲劇。

そんな時は、文明の利器に頼りましょうのお話。

離乳食開始後のうんちの匂いを例えるならば

まだ離乳食中期だが、現在進行形で、うんちの匂いは徐々に変化していっている。

・離乳食初期:めっちゃくさい酸辣湯麺。体調不良時はクサさ10倍。最悪むせる。
・離乳食中期:トイレの個室入った時に前の人ウンチだったな、の匂い。もうほぼ一人前。
・離乳食後期:神のみぞ知る。怖いような楽しみなような。。。
しっかり食べてるな!って確認できる。
けど。。。
まあ要は、かわいい息子のうんちでも、クサいものはクサいのである。

クサい匂いを封じ込める袋

で、登場するのが、妻が見つけてきた以下の文明の利器。
その名も、
おむつが匂わない袋
ど真ん中ストレートずどん。分かりやすくていい。
うちが使ってるのは以下の2つのサイズ。

これ、やばいっす。
防臭効果がガチで高い。他の商品と比べても高いらしい。※後述
想像してみよう。
めっちゃ匂い強めの酸辣湯麺をこの袋に入れても、その匂いがほとんど漏れないイメージを。

実際、台所で出る匂いがするゴミ(魚の内臓とかニンニク関連とか)を、この袋に入れるとあら素敵。

匂いがほんと漏れない。

中年おじさん

生ごみ回収日まで日があるなあ。。クサくなるなあ。。

こんな時にも使えるくらいの防臭効果の高さ、と言えば伝わるのかなあ。

とにかく、おむつに限らず「臭い物に蓋」ができる優れもの。

よかったら試してみて。

どのサイズに何個くらいおむつ入るか

現在生後8ヶ月のK太くんには、LとMのサイズのおむつを使っている。
※詳細はいつか別のトピックで

で、

・どのサイズの袋に、どのサイズのおむつが何個入る?

ってのは気になるところなのかなと。

てことで、うちの場合の使用済みおむつ収納数をメモ。 

もちろん、おむつの使用感(おしっこの量など)によるので、必ずしも収納できる訳ではありません、

これ以上入れようとすると、袋の口を縛る難易度がかなり上がるので、ほどほどにしましょう(笑)

「おむつが匂わない袋」サイズ使用済みおむつ(テープ)
サイズ袋に入る個数
SSS頑張って3
M
L頑張って2
SS
M余裕で2
L

まとめ

離乳食開始後の赤ちゃんのうんちを侮るなかれ。

マジで、むせるほどクサい場合も(^^;)

そしてその他、台所のクサいゴミなども悩みの種。

そんな時は、匂いがしない袋に入れて、封鎖してしまおう!

最後に、他の商品よりいいよってのを参考にさせて頂いたブログはこちら。

マイベスト

使用済みの紙おむつを捨てるときに役立つ、おむつ袋。消臭成分が配合されていたり、高機能な素材が使われていたりと、赤ちゃんの…

最新情報をチェックしよう!