【生後227日】拝啓江頭2:50様

親の血がそうさせるのか、はたまた江頭様の生き様がそうさせるのか、どうやら生後7か月の我が子「K太」も江頭2:50様がとても好きなようです。

感謝をお伝えしたく、記事にしたためました。

初めて拝見した日

それはK太が初めてあなた様のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を拝見した日のことでした。

どの動画を観たかは定かではありませんが、どの動画でも例のポーズが披露されることはなかったのですが、赤ちゃんは不思議な力で何かを感じ取ったのでしょう。

やっと寝返りがスムーズにできるようになった程度の運動能力で、精一杯憧れを表現してくれました。

それがこちらです。

恐らく、いやきっと、あなた様の”シャチホコ立ち”を必死に再現しています。

生まれながらにして反る力が強かったのも、何かの運命でしょうか。

初めてアニメ以外の映像で笑った日

最近はコロナ関連の暗いニュースが多いですが、そういった番組はもちろん、バラエティー全般でも一切笑ったことがなかったK太。

笑うのは、人と遊んでいる時か、アニメを見ている時だけでした。

それがどうでしょう。

あなた様が必死に嵐に立ち向かう表情を見て、「えへへへへー」と笑ったではありませんか!

映像の人間を認識し、かつ面白いと思い、笑う。

また一歩成長した瞬間に立ち会えて、心が温かくなった昼下がり。

そんな時間をプレゼントしていただき、本当にありがとうございました。

ちなみに以下の動画で、あなた様がMAXの嵐に立ち向かっている時の出来事でした。

敬具

あとがき

知育動画を見せていたら、いつも見ている敬愛するエガちゃんの動画が自動的に表示され、嬉しい誤算が起きたという顛末(笑)

テレビを見せるのはよくない、と言われているが、こういったことも起こるし、使い方次第なのかなと思う。

そしてやっぱり育児には Android TV は便利!それはまた別の記事で。

最新情報をチェックしよう!