猫との遭遇_アップ

【生後184日】猫との遭遇

絵本の読み聞かせをしていると、どうやら猫(の絵?)が好きなような”彼”。

動物園に行っても、動物は一応見るが、ぽかーん( ゚д゚)としている”彼”。
動物と触れ合えるコーナーに行っても、10cmの距離のハツカネズミは見ずに、ハツカネズミを見ている他の子どもを見ている”彼”。

動物が好きなのか、今はまだ興味ないのか。

猫がいる知人のお宅にお邪魔する機会に、ついでに白黒はっきりさせましょう、ってなことで、リアル動物と未知との遭遇!

猫との遭遇

にらめっこからスタート。↑最接近時

幾ばくかの互いの牽制の後、猫ちゃんが近づいてきてくれて、”彼”はテンションアップ!
手足をバタバタさせる「飛行機」で、高ぶる気持ちを精一杯表現。

優しい猫ちゃんは、”彼”の容赦ない攻撃(頭バシバシ、髭にぎにぎ等)にも怒らない。
今のところ、器の大きさでは猫ちゃんに完敗。

・・・しかし、数時間滞在していると、猫ちゃんは自分のテリトリーにいる変な生き物に徐々に距離を置き始め、最終的には冷蔵庫の上から様子を伺う状況に
怖がらせちゃったのかな。。

とりあえず、多分”彼”は猫は好き。
これが今日の収穫。

もうちょい大人になったら、また遊んでね猫ちゃん。

猫との遭遇_アップ
最新情報をチェックしよう!