ほうれん草_そのまま

【離乳食】ほうれん草ペーストは大人?の味。

離乳食用、今回はほうれん草のペースト作り。
体にいいものをどんどん食べてほしいなあ。

  1. ほうれん草の葉の部分だけ取って、柔らくなるまで茹でる。
    ほうれん草_茹でる
  2. 水にさらしてアク抜きする。
    ほうれん草_アク抜き
  3. みじん切り。
    ほうれん草_みじん切り
  4. すり潰す。
    ほうれん草_すり潰す
  5. ペーストを少しお湯で伸ばす。
  6. 当日使う分だけ取り分ける。
  7. 6の残りを、使いやすいように小分けにして冷凍する。小さじ1~2を複数。
    ほうれん草_タッパー

味見してみる。

あく抜きしても少し苦い大人の味。
水にさらす時間が足りなかっただけ?(^^;)
栄養満点の味だと思うことにしよう。

案の定、K太は苦ーーーい顔しながら食べましたとさ。

————————–
材料:ほうれん草
所要時間:20分
難易度(5段階):★★(やや簡単)

ほうれん草_そのまま
最新情報をチェックしよう!